Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

元気の秘訣とは

今日は、お題に沿って書いてみます!

今週のお題「元気の秘訣」

学生時代は体力がなく、20代前半までは疲れやすかった私ですが、年齢が進むにつれて、なぜだかどんどんタフになり、体力がついてきています。(自分でも謎です。)

多分、身体の調子や、体力面や精神面でも自分との付き合い方がわかってきたのかな?(←今更ですが)と思います。

近年は、旅行に行った時は2万歩近く歩くのが当たり前くらいになっていて。旅行は本当に鍛えられる!その疲れもなんだかいいもので。毎回とても濃いです。

日頃の生活で過ごし方で思い当たるのは、、、

  • たくさんの睡眠
  • ハーブティー
  • お肉を食べる
  • 好きなアーティストを応援する
  • 旅行へ行って吸収する

(パッと思いつくのが少ないのですが、、。もっと自分との付き合い方を知って元気になれる術が欲しい!)

たくさん寝た日の次の日は疲れにくいし元気。ハーブティーは、気持ちの面で落ち着きます。お肉は焼肉、ステーキ。パワーがつきます。アーティストを応援するのは活力であり、頑張っている人を見ると刺激をもらっていい影響をもらえる。旅行は計画も楽しみの一つであり学びで、現地ではインプットし色々なことを吸収し成長できるので、自分に返ってくるもの。だと私は思います。

昔から、挨拶の後などに「元気?」って聞かれたら、すぐ、元気って答えることはないな、、と思っていて。そこで「うん。元気!」ってすぐ答えられたらいいのですが、みんななかなかそううまくはいかないのが現実ですよね。でも、できるならば何があるにせよ元気!って言える自分でいれたらいいなぁと思います。

今日は白色ワセリンを買った。口角炎が長引いてなかなか治らず。なんと200円を切って買えました。びっくり。早く良くなりますように。