Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

久しぶりに観た映画 パラサイト

実は約1週間前に映画「パラサイト」を観ることができました。少し時間が経ったのでやっと落ち着いて振り返れそうです。

韓国への旅行や韓国の音楽は何年も前から好きなものの、韓国映画は正直ちゃんと見たことがなかったです。ドラマも、美男ですねなどの有名なものは見たことがあるけど、韓国ドラマ自体にもハマったことはないのです。興味はありますが、機会がなく見てこなかったです。

今回、年が明けて1月10日公開となり、とても話題になっていて、ミーハーな私は興味が湧いて、これは波に乗りたいなと思い、ついに映画館へと足を運びました!映画館自体もすごく久しぶりで、少し緊張。 レイトショーでしたが、お客さんは半分ほどいました。

正直、終わってからは なかなか現実に戻れませんでした。。(大げさですが。)

それくらい圧倒されて。映画の世界に引き込まれて、心が追いつかなかったです。 勝手に、もやもやが晴れるような映画かと思っていたけど、私はもっともやもやしてしまいました。←

前半は特にテンポ良く物語が進んでいって、展開にハッとさせられて、面白いなぁと思うこともたくさんありました。全体的にもスリルがあってドラマがあって、本当に引き込まれる作品です。俳優さんの演技に感激するばかりです。。 物語の内容は、もう色々なことが気になってどこからどう話したらいいのかわからず、抽象的な感想しか言えないようです。ここらへんにしときます。笑 ネタバレはなしです。この映画は、何も知らずに観るのがいいのだと本当に思いました! この映画を機にポン・ジュノ監督の作品を観てみたい!!

一人で観たので、観た人と色々語りたい!!!

人によってもいろんな感想がある気がします。 今まで観た映画の中でも、かなりインパクトの強いこれからも濃く印象に残っていく映画になりました。
今はとにかく人にどんどん薦めたいです!

今日は、ふらりと温泉へ。今年に入ってずっと行きたかったのですが、ついに。とろとろで、癒された〜。いつも温泉の後は瓶のコーヒー牛乳か飲むヨーグルトを飲むのですが、それが温泉とセットみたいな感じです。今日はヨーグルト。