Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

1ヶ月でも2週間でも気持ちは変わるし、日々変化していく不安な心。

1年前なんてもっと前。人って嫌でも変わってしまうものね。

 

 

今年は例年以上に桜に惹かれた。花見と言わず道で出会う桜に励まされる日々。それで十分。それも素敵。

葉桜になると、一気に桜の存在が減ってしまい、悲しい。(葉桜もいいけれど。)

SNSに載せてくれる色んな場所の桜の写真に触れて、心が救われた。友達と桜の写真を送り合ったりもした。日本の色んな地域や外国の桜も見に行きたいな。

そんな気持ちになった。

f:id:aiicrr:20240411180424j:image

 

 

色んなことを考えるけど、一番大事なことって

暮らし なんじゃないかと思う。日常の小さなことに気づいて、よろこんで、噛み締めて生きる。

 

衣食住は必ず周りにあるから。

 

 

 

そんな最近の暮らしの気づき

 

・梅酒に牛乳 おいしい

・新しいシャンプーにした いい感じ

・次のクレンジング何にしよう

・新しいコンタクト洗浄液にした

フルーチェ作った

・らぽっぽふぁーむのポテトアップルパイクッキー美味しい

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

無印の文庫本ノートに何でも書き込む!

 

心の棚卸し。

すぐ気持ちって忘れちゃうから。過ぎ去っていくから。残してあげたいって。

 

そうやって自分を労ってみている。

 

本当は本番が近くて焦りと不安でストレスになっているから、そういう時こそ自分の心をちゃんと見ないとなと思って、振り返るようにした。

 

 

 

リキリシャスさんのYouTubeライブ、最近のをやっと見れて、元気もらった〜!考え方がすき。励まされた。

一番はリアルタイムで見たいけどなかなか合わず。いつかお会いしてみたい。