Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

悠々自適な一日

今日はずっと家にいた。

 

7月はゆっくりする日が多くなりそうで、今日もその日だ。たまには立ち止まることも必要なのかも、と自分に言い聞かせて、そんな日々も楽しもうと思っている。

 

あさイチに山Pが出ていたから、見た。かっこいいし、いい人。すごく人の目を見て話す誠実さに改めていいなぁ、と。お昼には生放送で岡田将生さんも見れて眼福。


「1秒先の彼」観たいなぁ。観れたらなぁ。台湾のオリジナル版の「1秒先の彼女」が好きだったので、リメイクされると知ってから気になっていた。

 

 

 

食べて、テレビ見て、寝て、食べて、テレビ見て、本読んで、、、そんな日。とにかく気の赴くままに、過ごす。それが心地よくて贅沢でした。まさに悠々自適。←好きな言葉。

 

そんな時間を過ごすと逆に働きたい!稼ぎたい!となるから私ってフシギだ。

 

 

相変わらず足はイタイし、(ここ最近なぜか足の甲がいたい)今日は手もしびれてるが!

 

 

金曜日なのになぜか気分は土曜日だ。

 

 

家にいてもじっとできなくて、クッション洗ったり、チョコチップスコーン作ったり、掃除したり、お茶のポットを磨いたりしました。

 

 

ついに「胃が合うふたり」を読み終わってしまった。楽しかったから、寂しい。こんな友達、いいなぁ。人間らしくて、ひびく表現もたくさんあって、好きだった。

 

 


夜には、オーバーナイトオートミールと水出しシークヮーサー八女茶を仕込んだ。
明日がたのしみだ。