Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2024年1月

久しぶりの日記です。

どうも最近言葉が出てこない、友達を手紙を書くにも、少しの言葉を添えるのにも、億劫になってしまっている。

毎日日記は書いているけれど、それも少し投げやりというか、嫌々とも妥協とも言えるような。書くことをつい後回しにしてしまう。

 

年が明けてから、ショックで言葉にできないほどの出来事。心苦しい。更に気持ちを言葉にできなくなっていた。

 

 

 

1月も終わりに近づいている。2024年はまだ始まったばかりだけど、少しずつ噛みしめて生きていきたい。

 

少し前からたまに更新するブログ。旅ブログ。のようです。

 

https://ajollyday.com/

 

ごきげんな日を過ごしたい。

 

 

そんな2024年一発目に先日、大好きな釜山に行ってきた。

ソウルから友達が来てくれて釜山で合流。友達と妹と楽しい想い出ができて、良い旅だった。

思い返せば写真を見るといい想い出ばかり。これだから旅っていいな。行ってよかったなと心から思う。

 

日本に戻り、非現実のカルチャーショックの(良い意味での)余韻がまだある。あれは本当に現実だったのだろうか。何度も行ってる韓国なのに毎回毎回新たな発見があって飽きさせないところ。

 

f:id:aiicrr:20240128000621j:image

 

糧にしていきます。