Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2019年12月釜山・高雄一人旅⑤老江のミルクティーと六合夜市

一人旅2日目。釜山から約3時間飛行機に乗り、高雄に着きました。

美麗島駅に到着してから、チェックインまで時間があったので、老江紅茶牛奶へ行くことに! 歩いて2.3分で着きました!

12月だけど、高雄は暑い。汗をたらしながら、歩きます、、。

すぐにお店が見つかりました!
ミルクティーを頼みました。45元(約165円)。

お店に行く前に口コミを見た時に、最初に一瞬コーヒーの味がすると書いてあって、飲んでみたら確かにコーヒーのような味が!それだけ濃厚な気がしました。それは一瞬だけで、飲み進めていくと爽やかなミルクティーの味。ごくごく飲めて、この暑い日にぴったりでした☀️

そして15時になったので、ホテルへチェックイン。 また記事に書きます!

夜は六合夜市へ。ホテルから歩いて5分ほどです。少し散歩程度に歩いてみました。

あまり食欲がなかったのと、体調もまだ復活していなかったので、飲み物だけ買いました!6月に初めて台北に行った時にどハマりしたパパイヤミルクをまた飲みたくて。

ここのパパイヤミルク飲んでみたかったんです! 美味しかったーーー!あっさりしていて、飲みやすかったです。
パパイヤミルク、大好き。この味、日本でも飲めたらなぁ。。と思うほど。


〜つづく〜