Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

長崎 ハウステンボスへ

10月のことですが、約10年ぶりに長崎 佐世保ハウステンボスへ。
佐世保ハウステンボスの付近まで行くことは何度かあったのですが、園内に入るのは本当に久しぶりです‼︎

テーマパークも、こういったお出かけ自体も久しぶりなもので、非日常でとてもリフレッシュされました。

f:id:aiicrr:20201111015547j:plain f:id:aiicrr:20201111015544j:plain

早速入ってすぐに、カナルクルーザーという船に乗りました。🚢

f:id:aiicrr:20201126004544j:plain

f:id:aiicrr:20201111015629j:plain

ワッセナーというハウステンボスに隣接する住宅街があります。夢のような暮らし。外観からして素敵すぎる。

f:id:aiicrr:20201111015711j:plain f:id:aiicrr:20201111015718j:plain

映えスポットもいっぱいあって。写真好きにいいです。 📷


何より街並みが良い!

どこを切り取っても絵になります。ここはオランダだと思えてきます。
実際にオランダの街並を忠実に再現されているそう。運河も優雅です。

f:id:aiicrr:20201111015715j:plain

f:id:aiicrr:20201111015709j:plain

f:id:aiicrr:20201111015703j:plain


夜はライトアップ。


f:id:aiicrr:20201111015818j:plain

f:id:aiicrr:20201126005831j:plain
噴水のショーがあって、音楽と噴水のタイミングが合っててリズミカルでよかったです‼︎


もう1ヶ月以上も経ちましたが(時差)、久しぶりに行ってこのヨーロッパの雰囲気を感じられて癒されたし、あぁまた行きたいなと素直に思ったので、記録に残したくて、書きました。

パーク内も常に除菌スポットがたくさんあり、人数制限されていたり、アトラクションに乗る前も後も除菌したりと、気をつけながら安心して楽しめました。😊

もう、11月も終わりますね。やっぱり11月、好きだ〜。紅葉も好きです。🍁
最近はあたたかかった日も続きましたが、また寒くなってきました。気を抜かず、気をつけながら過ごそう

11月には雲仙と熊本へ。

今年の秋は、意外と楽しんでいるようです。
昨年、たくさん動きすぎたので、今年は控えてバランスを取られているような。(という思い込み)
それでも、基本的にはじっとできないタイプなんですよねぇ。動く時は動いて、動かない時は動かない。そこは臨機応変に対応して、その都度楽しんでいきたいです


韓国ドラマもじわじわ観てます。日々少しずつ。同時進行でいくつか見ているので進まない。。


雲仙地獄と熊本の旅行記も書きたい。。書こう。