Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2022年

2022年がやってきた。
1月も半分を過ぎてしまいましたが、、、やっと今年初の日記を書いています。
ずっと書こう書こうと思いつつ、、。年始はあまり調子がよくなくて、メンタルをやられてしまうと身体にもきてしまい、情けなかった。。でも下がったら上がるだけ。大丈夫。

まさに本当の寝正月。ゆっくりできたから良かったと思おう。


年末年始はずっとピアノで藤井風さん弾いてました♩
自由に弾ける今だからこそ、弾きたいのを弾こう!と思って、ちょこちょこ何曲か弾いていた。
ピアノで弾いてて好きなのは『もうええわ』『帰ろう』『調子のっちゃって』です。風さんの曲は、弾いててたくさん勉強になる。
全部の楽曲の中で、一番好きなのは『帰ろう』。この曲がラジオで流れた時にすごく気になって、何者だ!この人は!この曲、良い!!!とピンときたあの感覚。それから目が離せない。ライブ、行ってみたい。


クラシックでは相変わらずバッハ、ハイドンモーツァルトも弾いています。今年も色々弾けたらいいな。

年の始めは意欲だけはあってこうしたい!とか目標!とかだいたい毎年立てるのだけど、今年はどうもそういう気になれず。そうやって気負うと私はだいたいよくないのでね、、、。マイペースに行きます。心の奥ではこうしたいなぁ、ってことはあるから、密かに思ってよう^^
だから昔の私にも言いたい。そんなに気を張らなくていいんだよって。

映画ブームもきていて、寝正月の時に色々観ました!久々にTSUTAYAに借りに行って。
借りたのはこの5つ。

ブルース・オールマイティ
輝ける人生
プールサイド・デイズ
冬冬の夏休み
バグダッド・カフェ

ブルース・オールマイティとプールサイド・デイズが好きだった!この2つ、偶然同じ時に借りたけれど、プールサイドデイズの冒頭で主人公に嫌味を言うおじさんが、ブルースオールマイティでの主人公のライバルで変顔とかしていた人とは!笑
同じ人だ!って後から繋がって一人でびっくりしていた。


バグダッド・カフェはまたゆっくり観たいな。

韓国ドラマは『その年、私たちは』見てます!
早く追いつけるといいな!今7話くらい。

今年もマイペースな私ですが
どうぞよろしくお願いします^^