Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020年11月熊本②熊本県庁へ

11月に行った熊本旅行記の続きです。

水前寺公園の次は、熊本県庁のイチョウ並木へ。

この旅に行く何日が前にタレントのスザンヌさんのInstagramのストーリーを見て、 熊本県庁のイチョウ並木が素敵だとのことで、私も行ってみたい!と思いました。


水前寺公園からも近くて、歩いて10分ほどで行けました。Googleマップを見て歩いて向かいました!

到着。

f:id:aiicrr:20201222185250j:plain


とても鮮やかな風景。
写真を撮っている方がたくさんいました。

イチョウ並木といったら、神宮外苑イチョウ並木のイメージがあります。何年か前に東京へ行った際に空いた時間を見つけてササッと行きました。


これがあのよく聞く、イチョウ並木かぁ〜!!!と心が躍った記憶があります。


まさかここ九州で、またイチョウ並木に出逢えるとは嬉しかったです!!近場でこんな素敵な光景があるなんて!と。
f:id:aiicrr:20201224220707j:plain


f:id:aiicrr:20201224220710j:plain

よく見ると、この画像の右下にワンピースのルフィが。
ルフィを撮る人がたくさんいました。


f:id:aiicrr:20201224220713j:plain
ミニ熊本城もこんなところにありました。入口付近です。


秋らしいことに触れられたことがとても嬉しかったですし、写真のスポットとしても素敵なところだなぁ、と思いました。


気づけはもう年末ですね。気持ちだけ慌ただしくもあり、なんだか一喜一憂する暇もないほどです。そんなときこそ、ゆっくりいこう、と思います。
このなんとも言えないこの一年を噛み締めて、振り返ってみたりして、過ごそうと思います!

熊本旅行記はつづく。