Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

最近の癒し

最近、私の中での癒しのYouTubeがあり、ちょこちょこと見ています。それを見るのが私にとっては至福の時間。ストレス解消ともいえるほど。。


韓国の方のYouTube、センスが良くてオシャレな方が多くて、前からちょこちょこ見ていましたが、最近この大学生がおうちで料理をする動画がすごく好きで。


今一番ハマっているYouTubeです。
手際もいいし、どれも美味しそうで、真似したくなります。

Jihyun vlog


vlog | 냉장고 털어서 오픈토스트🥪만들어 먹기, 날치알김치볶음밥, 명란크림파스타🍝만들어 먹으며 보냈던 주말 일상


レイチェルのキッチンを見るのも好きだし、最近見た映画『幸せのレシピ』も好きなお話だったし、料理もたくさん出てきて嬉しかった。
料理をしている姿を見るのが好きなので、こういう動画は最高です。それで惹かれたのもありますし、韓国の暮らしが垣間見れるのも良い。スーパーで買い物も、行けない今だからこそ、より韓国を感じられて見れるだけで嬉しいです。(韓国のスーパーやコンビニが好きすぎる。)


~~~~~~~~~~


こちらの方のも好きです。
DALGO


ENG)나의 작은 카페 , 가을 청소 베란다 홈카페 오픈


暮らしの中の料理も素敵だし、インテリアがまた良いです。こんな風におうちでゆっくりできたらなって思います♡


~~~~~~~~~~~~


最後の方は最近知った方です。

haegreendal


You can't take anything away from me, and I will be better 당신은 아무것도 가져갈 수 없고, 나는 더 잘 할 거야


翻訳された言葉ですが、文章が本を読んでいるような気持ちになり、励まされます。家族での暮らしも素敵です。

特に一番最初に紹介した方のをよく見てますが、どれもお気に入りで。他にも韓国の方の好きなYouTubeがあって、たまに見ています^^いやぁ、本当に癒されていて、感謝しかないです。


最近、ドラマは少しお休みして映画を観てます。もっともっとたくさんの作品に出会いたい! 最近観た作品でも、これからもずっと好きそうだなぁ、素敵だなぁという作品にも出会えたので、嬉しいです。たまったら(?)またブログに書こう。

YouTubeはちょうど良い時間で見れたり、気分転換にもなるのでいいですね。こういう暮らしYouTubeをずっとまーったり見ていたいです。😌☺️