Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020年11月熊本①水前寺公園へ

11月もあと1日。。いつの間にか12月が来ますね。

2週間前の話になりますが、一年ぶりの熊本へ行ってきました。

一年前に行った時は市内へも行きましたが、ずっと行きたかった菊池温泉をメインに行きました。今回は、熊本市内中心部をメインに、ゆったりと過ごしました。

昨年も今年もまた友人と会うことができて、楽しいひとときとなりました。 普段から連絡を取るほうですが、いざ会えるとなるとやっぱり嬉しい‼︎同じ価値観を持ち、理解の上で気をつけながら今回このような状況の中ですが会えて良かった。

色々調べてみるとLook up Kumamotoというキャンペーンがあって、これがまたgo toと併用可能とのことで、とてもお得だったのでこちらを利用しました!(実はgo toも利用は初めて‼︎)
いつもは日帰りですが、今回は宿泊することに。新幹線+宿泊のプランで日本旅行さんで予約しました‼︎ 新幹線やホテルの詳細は違う記事でまたレポしたいと思います^ ^

さぁ〜 熊本に着いて、友人と合流し、まずは水前寺公園へ行くことに。
熊本駅から、市電に乗るんですが、並んでいたらボランティアの方が話しかけてくれて、水前寺公園に行きますと言うと、水前寺公園だったらこの電車に乗って一本で行けますよ〜』と教えてくれました!優しい。
フラダンスを習っていて、水前寺公園の近くに定期的に行かれるとのこと!地元ならではのそんなお話を聞くのも楽しいですね。
市電に乗り熊本駅から20分ほど 水前寺公園で降りました。

歩いて5分ほどで水前寺成趣園水前寺公園)へ。

だんだん公園の方へと近づいていきます。 入園料は400円でした。

入るとすぐそこには こんなに綺麗な庭園が。
池の水も綺麗で透き通っていることに感動。

園内にあった出水神社へ。

f:id:aiicrr:20201129215028j:plain f:id:aiicrr:20201129215031j:plain

澄んだ空気に癒されました。

稲荷神社。

富士築山を間近から見る。

少し紅葉もしていました🍁

園内を出てから、杉養蜂園はちみつソフトクリームを食べました💛

迷ったけれど、ゆずはちみつに🍯