Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ありがとう6月

なんだか早かったような遅かったような6月が終わる。濃い出来事がいくつかあって、実りある日々だったと思う。感謝の日々。

上半期が、とか今年の半分が、とは言っても全くといっていいほど、実感がない。

いいんだ、マイペースにいこう。自分なりに。

ノートに思ったことをなかなか書く気になれない日々が続いていたけれど(スケジュール帳に日記は継続中)、最近適当に何でも書けるノートを買って、気楽に書こうという気にやっとなれた。
書きたい気持ちはあるものの、言語化するのが面倒になったり、言葉が出なかったり、少し逃げているところもあって。でももやもやもするから吐き出したい気持ちもあり。。意を決して、昨日、久しぶりにノートにバーッと!ちょっとした細々した気持ちを書いたり、気になったことをまとめたりして。

そしたら心なしが今日は気持ちがスッキリしていた!!よかった。気が晴れた。ノート様様だ。やっぱり私は書くのが好きだ。趣味だなぁ。自分の心と向き合うこと、インプットしたりアウトプットしたりするのが好きだし、自分にとって必要なことなのだなと思った!


自分の中で今一番熱いのが、やっぱり『賢い医師生活2』!!!毎週、木曜日が楽しみです(^ν^)あー、明日!


シーズン2の1話も、2話も素晴らしすぎて、心があたたまる。感動。なんていいドラマなのだろうか。。

5人の関係性や人間性が素敵。勉強になります。

今回、シーズン2が約1年ぶりにやってきて、Netflixで韓国でのテレビでの放送後から日本のNetflixでも見れるので、見ています。
シーズン2の1話目からもうすごくすごく良くて。この人間関係や話の内容がシーズン1から続いているので、通して見るからこそわかるネタや、細かい小ネタも多くて、本当に毎回楽しみです。

前回の日記で書いていた、楽しみにしていることとは、演奏会に行くことでした。先日、クラシックのピアノの演奏会に行きました。
こうやって本物の、生演奏を聴きに行ったりするのは、本当に久しぶりで。迷ったけれど、いつか本物を聴いてみたいと思った方だったし、このチャンスは無駄にしたくない!と思い、行くことにした。
何よりこのいつ、何が起こるかわからない世の中で、いつかなんて言ってられないのだと、今のこの気持ちを大事にしようと思った。したいことはしよう、と。


本物の演奏を聴いて、やわらかくて澄んだピアノの音色に癒され、感化され。とても幸福な時間を過ごすことができて幸せだなぁと心から思いました。

あれからモチベーションも上がり、前向きにモーツァルトをまた毎日弾いています。イメージを持ってこういう風に弾きたい、こういう風な音を出したい、と考えながら弾くことで、理想に近づいていけそうな気がしています。


まだまだ、日々奮闘です。これもまた、あくまでマイペースに。これからも色んなジャンルを弾きていきたいし、欲張りでも、それぞれに真摯に向き合って音楽をしていきたいと思います。