Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2019年12月ソウル旅②バスの車内とコンビニ巡り

1日目続き。

ritstravel.hatenadiary.jp

空港についてから、バスに乗って移動。 ここで面白い話がありました。ちょっとしたことですが、着いて早々、思わぬアクシデントでした。😅

ギリギリにバスに乗ったので、妹と私は席が離れた。妹は前方、私は真ん中の少し後ろくらい。すると気づいた。日本で受け取ったWi-Fiのパスワードをまだ妹に伝えていなかった!(>_<)
バスが着くまで待ってもよかったけど、降りるバス停のことや現地の友人との連絡のためにも、早く伝えなきゃ!となぜか焦る。(バスの車内も退屈だろうし、異国で携帯が繋がらない不安もあるだろうな、、とか考える。)

そこで、決行!!!

満席の車内の殺伐とした空気の中、少しバスがガヤッとした時を見計らって、「〇〇!」と妹の名前を呼ぶ。

妹、後ろ振り向く!

私、Wi-Fiのパスワードを書いた紙(少し大きめの白い紙に太めの大きな字で書いたもの)を妹に見せる

妹、パスワードを見て、読み取る!


無事、Wi-Fi開通!😭😭😂ヤッターーー

こんな一連の出来事がありました。汗 無事にWi-Fiが開通して、連絡も取れたのでよかったです!着いて早々、一人でハラハラしました。笑
なかなかスリルがあった🤭

友達の家へ行きオンマの美味しいご飯をご馳走になりました。本当に美味しかった。。

ありがとうございました💕素敵な時間だったな。

その後は、セール中だったオリーブヤングに行ったり。コンビニ巡りをしたのでした。

コンビニ巡り、大好き。

確か、MINISTOP→GS25→emart24の順です! お店によって置いているものが違って面白い。1つ行けるだけでも嬉しいのに3つも行けて嬉しかった! オンニが、おすすめの飲み物やお菓子を教えてくれた💕

バナナウユのコグマ味、美味しかった!!




スタバも種類がいっぱい。


デンマークヨーグルトもたくさんありました〜!

あ、飲み物が好きがために、
飲み物ゾーンばかりの写真が。お菓子はみたものの、撮っていなかった。

部屋に戻って振り返る。
これは一部です。emart24ではサツマイモのチップスを買ってしまいますね。 先輩が教えてくれた、ORIONのグミも美味しくて、好きになった!!!どちらの味も、美味しい。


今日のこと。なんだかノートにもうまく思ったことを書けない時期で、それでも思うことは溜まる。書くことがしんどい時もある。だけど何か残していきたい気持ちもある。なので今日から小さいメモにちょこちょこ書いてみることにした。