Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

久しぶりの遠出

何年ぶりかの広島。この状況になってからの初の広島。変わってなくてよかったー。


なんかね、やっぱり私は広島の街が好きみたいだ。 自分らしく居られる気がする。

行く途中に思った。


私は私の好きなことをする。
好きに生きる。
楽しく生きる。

人生は待ってくれない。

そんなことを、ふと、思って。



元々生き急いでる方ではあるけれど、やっぱり思う。
時間はどんどん過ぎていくから。日々をその瞬間を楽しく生きるってそう簡単じゃない。
日々の繰り返しももちろん素敵だけど、何か、何かもっとしたい。ちょっとしたことでいいから。何かに気づいて、感情を動かしながら生きていきたい。

欲張りなんだけど、とにかくたくさん生きたいと思う。あわよくば、充実して。

でもそんな日々ばかりにもいかない。なんてことない日があって、それも幸せ。非日常を過ごして、視野も広がって良い想い出になったらそれも最高。そんな気持ちでどんな日も受け入れていたい。


今回の旅も、本当に行ってよかったな〜と思う。
リフレッシュされたし、パワーももらって、更になんだか良い気をもらった気がする。これは定期的に来なきゃいけないな、来たいなと思った。


大好きな尾道ラーメンを食べるためにも来たい。
今回すごく良いお店に出会えて、よかった。また来たいと思った!スープ全部飲み干せそうなほど美味しかった〜




毎回来るたびに食わず嫌いしていた本場の広島お好み焼きも。今回ついに。今回はグルメの旅だと思っていたから、挑戦した。嫌いじゃないけど、今まで食べるまではならず。


お好み焼き自体は美味しかった。けれど食べてみて、私は粉ものがやっぱりそんなに好きではないと改めて思った。。(ラーメン食べて1時間後とかに食べたらそりゃきついよなぁ)


何気に広島城も近くで見るのは初でした。


渋くてかっこよかったな〜

修学旅行生や、外国人の観光客の方もいて、あーなんだか昔のように戻ってきたようで嬉しいな〜と思う。


弾丸だったけど、行ってよかった。 九州・山口より遠いところに行って、少しでも違う世界を見れて。雰囲気を味わって。

こうしてまた旅を続けるのだと思う。体も心も疲れるし、予想通りにはいかないし、歩き過ぎてへとへとになるけど、それでもたくさん発見があるから、やめられない。懲りずにまた次へ次へと進んでいくんだろうな。


行ったことのないところも、行ったことがあるところも、良いなぁと最近は思う。毎回毎回、旅は違うから。新たな発見があるし、時期や行く人にもよる。


それにしても、11月下旬なのに上着はいらないほど、日中は歩くと汗をかくほど暑かった。


秋の広島。何気に初めてだった。
またどんな季節でもいいからささっと来れたらいいな。