Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

鎌倉 カフェ・ヴィヴモン ディモンシュ

ある日聴いた星野源さんのラジオ、オールナイトニッポンにて俳優の松重豊さんがゲストの時に、おすすめの珈琲屋さんが鎌倉にあって、本当〜に美味しい珈琲のお店ですとお話しされていて、気になってずっと行ってみたかったお店です。

この看板がまたいいですね。

お店のロゴも可愛らしくて。

日曜日のお昼頃でしたが、少し行列があり15〜20分ほど列に並びました。

カフェグラッセ コーヒー豆の形をした氷が入っていて、ビジュアルも惹かれますよね。 珈琲もすっきりと飲みやすくて美味しかったです。珈琲を飲みに行っているのに、私はブラックは普段飲めないのですが(ラテ派)こういうお店だとブラックも飲めてしまうのは、やっぱり珈琲そのものの美味しさなのかなと思います。

こちらも看板メニューのようで、プリンパフェ。「ぷ」と書いてある旗がまたなんとも言えない可愛さ。こちらのパフェ、hanakoの表紙にもなっていました! お味もシンプルなプリンでありながら、食べ進めていくと、ゼリーやケーキのような食感と、どんどん味が変化していき、飽きなかったです!

友人が撮ってくれたポートレート写真。綺麗、、、! いちごのワッフルも美味しくて。なんと新鮮な大きないちごが甘くて、ワッフルともばっちり合っていました。

お店の雰囲気 近くに住んでいたら、何度でも来たいと思いました。魅力的なお店です。

カフェグラッセにミルクを入れて、2度楽しめました。 瓶に入ったコーヒーを自分でコップに注ぐのですが、なかなか氷も溶けず減らないので、多分きっと、2杯分は飲んだのではないか?と友人と話しました。たくさん飲めて、お得な気分でした!