Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

広島のお気に入り

また広島に行きたいなあ。この間のゴリパラ見聞録を見ていたら、尾道に行ってて、なつかしくなったなぁ。尾道も、すっごくいいところで、また行きたいなぁと思います💕

実は昨年、3度広島に行きました。まずはずっと行ってみたかった尾道に。市内へ戻り厳島神社へも行きました。そしてあと2回は広島市内でのライブが目的で。 1年で3度も自分が広島に行くと思っていなかったけど、行くたびにどんどん好きになっていった場所。

そのライブまでの時間などにカフェや喫茶店に行くことが多く、その中で行ったお店がどれもよくて、また次に広島に行ったら行きたい!近くに住んでいたら行きつけにしたいほど!好きなお店を紹介します。


まずは てらにし珈琲店です。 とにかくホスピタリティに溢れたお店で。 心が温まるような。気遣いが素晴らしいです。 珈琲も美味しかった。モーニングが有名だそうですが、モーニングの時間には行けなかったので、スナックセットを頼みました。パンも美味しかった〜。



つぎはカフェです。 Kiki coffeeさん。https://instagram.com/kikicoffee_hiroshima?igshid=1h1vdxfdsr4vm

街の中にあって、場所もわかりやすかった。 店の雰囲気も良くて、ずっと居たいくらい。どこを撮っても絵になる。

キャロットケーキもラテも美味しかった!



最後は 喫茶フルフル です。 このお店は雰囲気がなつかしく、タイムスリップしたような。落ち着いた店内でした。 季節のジュースが美味しいとのことで注文!

小腹が空いていたので、チーズトーストも一緒に。 とーーっても美味しかった!なんとなく頼んだけれど、この組み合わせも最高。とても豊かな気持ちになりました。♡



どのお店も思い出すだけで、また行きたくなってくる、、!

こんな風に旅中の限られた時間の中で行く店でこんなにも朗らかな気持ちになれるのは、当たり前なことではないので、こんなふうに素敵なお店に出会えると、旅がよりよいものとなります。

茶店は広島でもらったフリーペーパーに載っていたのと、カフェはインスタで見つけました!

とにかく、広島の素敵なお店率の高さがすごくて。広島の街の雰囲気も好きですし、素敵なお店に出会ってもっと広島が好きになりました。

また、行けるといいなぁ。