Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

おすすめメモアプリ”Hitnote”

けっこう、普段からよくメモをする方なのですが、一つではなくいくつかのアプリ使い分けしたりします。

万能的なiPhoneのメモや、長文を書く用のメモや、Todoリストだったり。そこで、最近知ったアプリで、『Hitnote』というのがあって。それがとても使いやすく、便利で気に入っています。

Hitnoteの好きなところ

  • Twitter風に使えて気軽に書きやすい。

  • 場所の表記が出る

  • 時間の表記がわかりやすい

時間や場所が出てくるのはメモアプリでは備わっているものも多いかと思いますが、短時間のちょっとした呟きのときに、まめにその当時の場所を把握できるのはいいなと思います。時間の把握も、例えばここからこの時間まで居たときに、メモに着いた時にまず呟く、帰りにまた呟くことで、時間を把握しやすくなる。勝手な記録ですが、行動範囲や、時間の感覚の把握をしていたいので、実用的です。何よりシンプルで見やすいのが好き!です。

日常でもすごく便利ですが、旅の時は特に大活躍かなぁ!と思います。 例えば、飛行機に乗った→降りた など。空港から出た→駅に着いた。など、移動の記録にも重宝するかなぁと思いました!

Apple Store
https://apps.apple.com/jp/app/hitnote/id1412533601

今日のこと。昨日の反省を生かして、仕事では前向きに取り組むことができた!明るくしていると、明るい雰囲気になりそんな出来事がある。ということを実感した。よい日だ!