Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

流行りとかドラマとか

久しぶりのブログになりました。

近頃は日記をノートじゃなくて、スケジュール帳のフリー部分に書いています。ノートに何でも自分の気持ちを書くのが当たり前というか欠かせないような人間だったけれど、やっぱり思うように言葉が出ない時も今までもあって。今もまさにそうで、なかなか想いを文に昇華できないので(歯がゆい)ノートよりも、今は手帳の方が気が楽だなぁと。今の自分には合っているみたい。

だからこのブログを書くのも実は腰が重かったけれど、やっぱり今の自分は今しかないから残したいなと。そして続けると言うことが何か力になるのではないかと思って、なんだか書いている。でも無理はせずに。

流行りの食べ物に目がない日々です。ピスタチオとか、ごま油とか、メロンとか、、。つくづくミーハーだなと思う。
ピスタチオのピノや、堅揚げポテトのしおとごま油とか、たべる牧場メロンとか。。

昨年の今頃は『応答せよ1994』にはまっていたなぁ。あれから大好きなドラマになったものだなぁ。

応答せよ1994のスレギオッパことチョンウさんが、応答せよ1994以来のドラマに出るとのことで、Netflixで今放送中の『このエリアのクレイジーX』見てます!!
来週の月曜日に最終回。月火水に配信があってて、最初の方は作品に気づいたのが遅かったから、前半まとめて見て、それからはだいたい毎日追って見てました。

最初、題名だけだとなんの話だ?と思うけれど、主人公二人が最初は張り合いながらも、だんだんそれが面白くなってきて、時に心があったまったりして。
やっぱりチョンウさんの演技が好きだなぁ〜!!所々スレギオッパだ!ってなるけれど、それもいい。スレギオッパファンとしては、嬉しいところで。
あと、このドラマの私の目線で思う好きな所が、韓国の風景がなんだか庶民的でいいなという所。韓国に行けない今、そういう街並みや風景が見てて思い出せるので特に良いです。よく、韓国ドラマで財閥や社長の家など、すごく豪華な家が出てくることがありますが(そういう作品を偶然見ていたのもある)、それはそれで異世界で見ててすごい〜〜!とはなるけれど、あまりに遠い世界、、!!


『このエリアのクレイジーX』は主人公二人が住むアパート周辺もよく出てくるし、街の住民とか、よく行くコンビニと、その店員さんとかも定期的に出てきて。なんだか親近感が湧きます。みんなに。いろんな人がいるんだな、とも思ったり。

そんな感じでドラマの話ばっかりして、、
ドラマといえば、これもNetflixの『賢い医師生活2』が昨日から始まったところで、楽しみにしていたもので‼︎
まだ1話目少ししか見れていないけれど、できるだけ毎週追いたいなと思います💕ドラマが日々を潤してくれる。嬉しいことだ。


ピアノでは毎日モーツァルトを弾く日々。ハイドンが好きだけれど、モーツァルトも結構好きみたい。

かなり久しぶりの楽しみができたので、静かに心待ちにしている。やったー。