Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ひさしぶりの日記。

太陽の光を浴びたわけではないけれど、なんだか多幸感のある散歩でした。今日も今日とて散歩。


晴れてたら、大好きな日光に当たってセロトニンを吸収したいけれど、そんな日が近頃は貴重なもので、今日はくもりそして小雨。
雨がぽつりぽつりと降っていても、小雨ならば頑なに傘をささない私。小雨ならいっか!と傘すら持っていっていなかったんだった。

ひどい雨にはならず、無事に帰ってこれました。


最近、なにかと病院に行くことが多く、お医者さんや看護師さん、薬剤師さんに助けられる日々です。
気になった時は我慢せずに病院に行くべき!だと痛感する。先延ばしにするのは、よくない。やっぱり行くと、安心するのでした。


友達と電話する時に、話したいことをリストにして、内容のある会話をするのも良いが、何も考えず、その時のノリで話したいことを話すのもいいなぁ、と思った。

最近あったこととか、自分のちょっと変わった趣味とか、カラーマスクを買ってみたとか、ヒョンビンのドラマだったら、やっぱりキムサムスンが好きかもしれないとか、そんな話をしたり。

友達と話す内容もそうだけど、空気感とか、離れてても同じ時間を共有しているということが心地よくて素敵なことなのかなぁと思うのでした。


あの頃に戻りたいね〜
とか
自由にどこかいけるようになったら一緒に旅行に行きたいね〜

とか、そんなことを共有できる友達がいることは、とても幸せなことだと思いました。


最近またiPhoneの中に入れている音楽を聴いていて、東方神起の 『Heart,Mind and Soul』と『明日は来るから』を聴いては当時励まされていたことを思い出し、今聴いても心があたたまり、なんていい曲なのだろうと思う。好きな曲が他にもたくさんある。
5人の東方神起がなつかしいなぁ。私が韓国に興味を持った最初のきっかけでもあるなぁ。


なんてことない、まとまりのない日記ですが、梅雨でも晴れの日はあるし、雨でも曇りでもなんとか散歩はできるし、めげずにいきましょう。


食欲があるっていい!食べれるって嬉しい。
さっきピスタチオのマカロンアイスを食べた〜。

食べたいものリスト。 カヌレと、水まんじゅう。

最近、
ミスドを食べてハッピーな気持ちになりました🍩
シンプルな、ハニーディップが好きだな〜