Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

心ここにあらず

家探しなんて、何年ぶり?引越しをしようと、これまで物件を何度か見に行ったけど、もうあと少しというところで、諦めかけたり。なんだか色々あり。わくわくする瞬間もたまにあるけど、不安が大半です。


私は洋服を買うのが苦手で(そもそもあまり買わない)、家探しは服探しと似ているなとか勝手に一人で考えた。正直本当ーーに苦手だし気が進まない。。


それでも何か変えたい、進みたい、ともがきながら探りながら、色んな気持ちを彷徨いながら日々を生きる。


自分の心がどこまでが本当なのかわからなくなって。色々理由つけたり逃げたくなりそうになる。(どれが本音?どれも本音?)


少し前に近所の神社に行った時にひいたおみくじが大吉だったけれど、内容は少し厳しくて


転居 さわがぬ方がよし

って書いてあった。気になってしまった。


チャンスといえばチャンス、タイミングもある、いつかは、、と思うなら今でも遅かれ早かれ行くべき。でも今いる場所を惜しく思うこともある。近いからすぐ帰って来れる!と思い込ませて心を軽くしてみる。


実際は、精神的に参っております。かなり弱気。そのため最近ずっと心ここにあらずかもしれない。 情けないですね。。

そんな時でも、我に返る時間がないとなぁ、と思います。最近は専ら韓国ドラマと、好きなアーティストや、お洒落な暮らしのYouTubeを見たり。


韓国ドラマを見てる時間は癒しで、自分に戻れる時間のような気がする。
今は、「彼女はキレイだった」を見てます!前に1話だけ見てたのを、最近また再開!
主人公のヘジンと親友のハリが住む部屋がカワイイ!

f:id:aiicrr:20200707021827j:plain
そんな部分も見て楽しんでます。





あと少し、どんな形でも、なんとかもやもやが晴れますように。

無理に進もうとしてるわけじゃない。進みたいから、進む。少しずつでも。立ち止まってもいい。無理はしない。その時は早く気づくようにする。


きっと大丈夫だ。

楽しく暮らせますように!