Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

映画×ミルクケーキは至福の時間

本に映画に、吸収できることは幸せなことだな。と思う日々です。

昨年買っていて、少し難しいテーマだったから少し読んで遠ざけてしまっていた本をやっと読み終えた。オープンダイアローグについての本。本当に読んでよかった。別の記事に書こうと思う。



インプットしてアウトプットして、豊かな人生にしていきたい。自分が吸収して、人にも伝えたい。

明日はある映画を借りに行くぞ!!!気になって、早く観たくて。映画館には行けないから、レンタルしようと!!!

最近ずっと、映画熱🔥

今年に入ってから特に。映画がとても好きだ。落ち込んでいて、現実から逃げたくて。そんな時に、映画の世界にいたら、辛い気持ちを少しは忘れられた。

元々好きな方ではあったけど、頻繁に観るわけではないし、映画館によく行くわけではない。たくさんの作品を知っているわけではないけど、興味を持った作品は必ず観たいし幅広く知りたい気持ちがある。好きなジャンルはヒューマンやコメディ系だが、色々なものに触れたいと思っている。

映画に救われたり、心が豊かになることと共にいいなぁ、と思うのが、外国の風景が見れること。行けない今だからこそ、よりそう思う。映像を通してだけど、雰囲気を味わえる。それも含めて映画にこんなにも救われているのだなあと思う。



山形のお菓子であるミルクケーキが好き。無印に売ってあって、無印へ行くとよく買うのだけれど、最近行けていなくて。ネットで色んな味が入っているセットを頼んでしまった。

ミルク味、チョコレート味、いちご味、ヨーグルト味。あまり期待していなかったヨーグルト味が意外と美味しかった!

このミルクケーキをじわじわと食べていくのが好き。映画を観ながらミルクケーキを食べるのが好き。なぜか私の中で映画×ミルクケーキというのが定番になっている。

それが至福の時間である。