Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

チョコえもんと韓国コンビニ。

飲み物そしてパックジュースが好きな私です。


韓国のコンビニやスーパーで売ってあるチョコえもん。

韓国に行ってから何度飲んできたか、、!
初めて韓国に行ったのが、2015年の秋でした。
ふと、コンビニで見つけて最初は、あ!ドラえもん可愛いー!ジャケ買いをしたのが始まりで、味も気に入って、 それから韓国へ行くたびに、現地で買って飲んだり、買って持って帰ってきたり。
味はかなり甘いですが、このチョコのような濃いココアのような味が好きです。沁みますね。ふと、考えてたらこの味に似ているドリンクは日本にあるかな?と思うとパッと思い浮かばないので、探してみたいなと思いました。🤔

なんと言っても韓国のコンビニが好き。

飲み物コーナーなんて、いくらでも見ていてられそうなくらい。コンビニによって品揃えが違ったり。I'm realがあったりなかったり。最初にI'm realを見た時も、ツボで、こんな飲み物があるんだー!と。ストロベリーと間違えてトマトを買ってしまった思い出。
韓国らしいと言ったら、黒豆豆乳も大好きであの甘さがたまりません。チョコと一緒に食べるviyottのヨーグルトも大好きです。


今日のこと。今日はなんだかSNSに気が乗らない日だ。そんな日もある。 公開収録のライブに当選した。こんなことはなかなかないので、驚きでした。やったぁ。