Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2019年12月釜山・高雄一人旅①日程について

昨年12月に行った、釜山・高雄一人旅の振り返りをしようと思います。(ソウルは上旬に行き、この一人旅は中旬です。時間ができたもので、思い切って一人旅に 行ってしまいました!)

今回、面白い日程で、

[1日目]✈︎福岡釜山 (釜山泊)
[2日目]✈︎釜山高雄 (高雄泊)
[3日目] 高雄に滞在(高雄泊)
[4日目]✈︎高雄那覇 ✈︎那覇福岡

という、スケジュールでした。

メインは台湾の高雄ですが、少し釜山も見たいなぁ、と。沖縄は乗り継ぎのみで、空港内でお土産を見ました。 日程や時間的にちょうどいい飛行機があったのが、行きは釜山経由、帰りは沖縄経由となりました!

行きはゆっくり釜山へ向かい、釜山の街を少し味わって、1泊し次の日の朝の飛行機で高雄へ。

帰りはどうしても、木曜日に帰り着きたかったので、沖縄を経由したらその日中に福岡に着ける便を発見したので、このスケジュールにすることにしました! 高雄→福岡の直行便もありましたが、値段的なものと、運航スケジュールが、合わずで諦めました。🙅‍♀️

元はというとこの旅は、アジア圏のタイ、ラオスベトナム辺りに行きたいと思いながらも、気づいたらパスポートの残存日数が6ヶ月を切っていて😱、そこで、パスポートの残存日数が6ヶ月以内でも行ける場所に、と考えると。

台湾がいいかも、、!

6月に台北に初めて行って好きになった台湾。もっと知りたいな、そして地方にも行ってみたいなと思い、高雄へ行くことに。高雄の龍虎塔を見てみたくて。

高雄は2泊くらいで大丈夫かな、そしたら時間もあるし、経由しよう!と何度か行っていて少しの土地勘もある釜山を経由して行くことに。

そんな感じで一人旅、始まりました。

まずは福岡から釜山へ。


南浦のロッテデパート。 いつの間にか、向かいにCoffee Beanが出来ていました。