Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ふと思ったなつかしい気持ち

昔は誰と戦ってるのか、誰に向かってなのかわからないけど、 いつもどこかで常に「見返してやる!」って思ってた。(とにかく反骨精神がすごかった。)

何をどう思ってそこまでの感情を持つのか今は理解しにくいけれど(いや、本当はわかる。当時すごく思っていた記憶は今も残ってるから、、。もどかしい気持ちを沢山抱えていたんだろう。)多分きっと認められたかったんだよね。


悔しい、悲しい、辛い


今となっては、そこまで思う必要はなかったんじゃ?と思うけれど、なんだかいつも心の奥ではずっと思ってた。

いつからか(いつのまに?🤔)そこまでは思わなくなって、当時の私と比べたら今はだいぶ、穏やかだね〜☺️と思う。 何のきっかけも大きな変化もないのだけど。。



ふと思ったのが歳かな?と思ったら、もう反骨精神をもつ気力すらない??若さだったのかな?と思ったりして。それはそれでいいや。笑


でも、そういう気持ちを持ってバネにして生きていた強さみたいなものは、見習いたいなって思った。


人はそうすぐには変わらないから、以前のように全く思わなくなったわけではないけど、その見返したい気持ちを強く持っていた頃の自分はもっときつかっただろうなと思う。人生において。(顔も険しくなりそうだ。)

その気持ちが力になってうまく運べばいいけれど、そううまくいくわけではなく。


だんだんと悟ってきたり、諦めかけたり。
それでも前を向くことは忘れないようにしよう!と思った。


f:id:aiicrr:20200622234934j:plain

昨日、しまうまプリントで写真を頼んだ!想い出を写真にして残そう!と思い、厳選して。届くのが楽しみだなぁ。