Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

アウェイ

ただいま、出張中?アウェイな場所に泊まりで来ています。
実は先月も泊まりで来ていて、今月も来ました。実は最近毎週のように来ているので、アウェイとはいっても少しずつ愛着も湧いてきた。ほとんど土地勘はない場所だけれど、歩いていると少し覚えられそうな気がした。

やっぱり、旅行で来る滞在と違って義務的?に来ていると、どうも安らぐとかよりも、いかに今日の疲れを取るかとか、明日ちゃんと起きれるかとかそういうことばかりで、ステイを楽しむなんてそんなことはできず。。ちゃんと夜ご飯食べて、朝ご飯も買って、昼ごはん買って、飲み物買って、、そんなことばかり考えている。って食べ物飲み物ばかりじゃないか!

へとへとに疲れきった体ではあったけれどなんとか動き、ちゃっかり観光をしたのでした。
ちょうど夕方、暗くなる30分前くらいにホテルを出て、外を歩き目的の場所へ。本当は晴れた日に来たかったけど、くもりの日の、だんだん暗くなっていく夕焼けも、それは素敵で、この時間に来れたのも実はよかったな、と思った。景色にも色んな表情があるもので。その時その時を楽しめばいいんだ。
暗くなる前に帰ろう、と思いながらホテルに帰る頃には真っ暗。わりと都会なので、明るい場所を歩いて帰った。いやーそれにしても、人が増えたなぁ!こんな光景、何ヶ月か前には想像できただろうか。

これに甘えず、気を引き締めて過ごしていきたい。

よーし!明日もファイトだ。


成城石井のルイボスミントティーが美味しい。好み!
f:id:aiicrr:20211107004451j:plain